にほんブログ村 子育てブログへ banner_party.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】 人気ホームページランキングへ

2009年05月06日

まったりGW

ブログランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)応援お願いします。
  
     4つポチしてくれたら踊っちゃうぞいぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へbanner_party.gif



GW終盤・・・

ここちゃま、発熱のため家にて





 ここちゃま: 「あたち、39.8℃記録しちゃったよぅ。」






 鯉のぼり: 「すごいな〜。僕ら、風ないし泳げんわ〜

           あ!!風邪違い?」


   まなくんの鯉のぼり、位置低いからたらーっ(汗)

       毎年、こんな感じで設置(笑)

    いい加減に、ポールでも立てなあかんな〜。






  その横で・・・


   コデマリさんは、キレイに花を咲かしていたぴかぴか(新しい)






  GWに買ったもの・・・まなここのサンダル

       

       まなくん・・・18センチ

       ここちゃん・・・13.5センチ



 子供の成長は早いな〜

  今年は、このサンダル大活躍するぞぅるんるん




 かわいい今日の5コマ漫画風かわいい

   ぴかぴか(新しい)アンパンマンな2人ぴかぴか(新しい)



1



まなくん: 「ママに、言ってきて〜。」


2



  ここちゃまを、うまく使いこなすようになった

まなくんなり。

   うんO座りで、TVをつけてと主張する方。


3



  まなくん作の、アンパンマンと一緒に

アンパンマンを見るの図


   アンパンマンを愛してやまないまなくん揺れるハート

     ホッチキスやのり&ハサミを使って

       上手に作ってました(*^。^*)



4



 パイナップルをおつまみにアンパンマンの鑑賞目


   口い-----っぱいに

パイナップルを入れてるまなここの顔・・


     の方が、アンパンマンみたいだった(笑)






end

  携帯の方は、こちらから応援よろしくぅぴかぴか(新しい)

         ↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
posted by なっちゃん at 21:11| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | まな&ここ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

あさりちゃん

ブログランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)応援お願いします。
  
     4つポチしてくれたら踊っちゃうぞいぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へbanner_party.gif



あさりちゃんって・・・・

アニメのあさりちゃんちゃうよ。(お姉ちゃんはタタミ)


古っexclamation×2

とか言ってる場合でなく。




今日は、潮干狩りに行ってきた車(セダン)


ぴかぴか(新しい)潮干狩り10コマ漫画風ぴかぴか(新しい)


1



 ここちゃま 「あさりの居場所教えてあげてもいいけど?

            ま、ツイテきて。」


        鼻タレここちゃん、いわく。



2




3




   ここちゃま 「にぃに、甘いわ。

           そこにはいないんだってば」



4





5




6




7



8



    ここちゃんに、導かれ移動を繰り返す

          まなくん&母。

          何も知らずに。

   どんどん、あさりのいない方へいない方へ・・・・



9



後半、なんとか巻き返し・・・・

採れたのは、子供バケツ1個分だった。


10



ちなみに、1番大きいはまぐりをGETしたのは私ぴかぴか(新しい)


てへへ (*^^)v



 その後、裸足で駆け回るまなくんに、


   母 「貝殻で足怪我するから、長靴履いときー」

             と、注意する。


 昔に、岩場の貝殻で

足を負傷したことがある私だからこその



       ナイスアドバイス手(チョキ)



そして、その直後。



ギャーーーーーどんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)


岩場の貝殻で、足を負傷し血をだらだら流したのは

またも、私だった・・・・・。。泣(/_;)


ちゃんとビーチサンダル履いてたのに。

サンダルからはみ出した?右足かかと部分が・・・。

ざっくりパックリ切れてました・・・。





そして、今も痛む。足。

そんな、本日現在午後11時でアールたらーっ(汗)








end

  携帯の方は、こちらから応援よろしくぅぴかぴか(新しい)

         ↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
posted by なっちゃん at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まな&ここ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

