にほんブログ村 子育てブログへ banner_party.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】 人気ホームページランキングへ

2009年05月08日

キッザニアお仕事日記

ブログランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)応援お願いします。
  
     4つポチしてくれたら踊っちゃうぞいぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へbanner_party.gif




昨日の続き・・・・・




   まなくん4歳の、キッザニアお仕事レポ

  今日は、まなくんの大好きな消防士さんぴかぴか(新しい)

   火災現場に行って、水で火を消すんだ!!

       頑張れ〜(^v^)



  ぴかぴか(新しい)消防士まなくんの7コマ漫画風ぴかぴか(新しい)



1



    隊長の掛け声で、指示に従ってください!!

    まなくんの、なんとも不安げな顔(笑)

     頭のカバーが、オバサン風るんるん



2



          服装着!!

       素早く着替えるまなくん。

      1人で上手に着れましたぴかぴか(新しい)

   でも、まだ頭はオバサン風(お風呂上がり?)



3



       まなくん、小さい消防士さんに

       へーんしん!!完了るんるん

        何だか、顔もきりっとして

    さっきの不安な顔は消え去っちゃいました〜。



4



     まなくん、消防車の後ろ座席に乗って

       火災現場に、急行します。

     消防車も、本格的で可愛い(^u^)



5



    まな隊員、水をかけて消火活動開始どんっ(衝撃)

      水は、ものすごい勢いで出てます。

       まなくん、真剣です目





    そして、無事に火は消えました揺れるハート

    やったね〜みんな頑張ったよ〜グッド(上向き矢印)



6



   なんと!帰りはまなくん助手席に乗れた〜〜黒ハート

      隊長の横で、車のアナウンスをします。

     まなくん、うれしくてニコニコ顔わーい(嬉しい顔)




7



    隣の女の子が、ガン見する中・・・目

    まなくん上手にアナウンスできましたぴかぴか(新しい)



  まなくん: 「車が通ります、道を開けて下さい!!」



   ガン見女の子と交代で、三回も言いましたカラオケ



    まなくん、モジモジするタイプだったけど

    みんなの前でもちゃんとできたんだね〜手(チョキ)

  母は、まなくんの成長を実感して、うれしかったな揺れるハート




成長したまなくん

お仕事は、まだまだ続く〜


end

  携帯の方は、こちらから応援よろしくぅぴかぴか(新しい)

         ↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村



posted by なっちゃん at 00:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | まなくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

キッザニア甲子園2

ブログランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)応援お願いします。
  
     4つポチしてくれたら踊っちゃうぞいぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へbanner_party.gif



7日の午後の部、キッザニア甲子園に行った。

またしても、ご招待で無料ぴかぴか(新しい)

ありがたや〜ありがたや〜るんるん








ぴかぴか(新しい)まなくんのチュウチュウお仕事ぴかぴか(新しい)

      10コマ漫画風?


1


    まなくん: このお仕事楽しそ〜揺れるハート

   一緒に行った、お友達Kくんと相談中るんるん



2


       お仕事の制服装着。

    今回のお仕事は、お菓子工場。

     「ハイチュウ」を作るの巻〜でござる。


3



       なんちゅう〜顔ですか(笑)

      意気込みが、伝わってくるわ〜


         え?ほんまに?


4



        ハイチュウ〜丸めて〜

      くるりんくるりんイチゴ味。



5



  お姉さんと一緒に、のばしてのばして〜(^v^)

    鼻の下は、のばしてはいけませーん。



6



       機械で、ハイチューぶつ切りに。

      お姉さんが目を光らせています(笑)

       まなくん、頑張れ〜(>_<)





7



      切ったのを、容器につめて〜

     まなくん、スローに頑張り中soon

    結構、1粒おっきいのねん・・・母、思う。


8



  箱には、自分の好きな所にシールを貼っていきます。

     箱の裏には、まなくんの名前入りです。



9



   ハイチュウを密封したら、できあがりでござる。

    まなくん、お仕事中は真剣そのものぴかぴか(新しい)

   まなくんのオリジナルハイチュー完成黒ハート



10



       まなくんのお仕事終了。

      ハイチュウと、余ったシール。

    そして、キッゾ(お金)をもらいました。

     チューチューうれしいな〜黒ハート




次回は、戦士まなくんをお送りします。

1回で全部は掲載不可能だっしー。

親ばかの母。キッザニアで226枚も写真撮っちゃいましたから。

でもね、大方半分ぼやけ写真やけど・・・・(-_-)

ま、いつものことでしょ。



カメラ変えても、腕は変わらんって・・。


では、さらば!!

しゅるる−んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





end

  携帯の方は、こちらから応援よろしくぅぴかぴか(新しい)

         ↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
posted by なっちゃん at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まなくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

