にほんブログ村 子育てブログへ banner_party.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】 人気ホームページランキングへ

2009年05月10日

初似顔絵

ブログランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)応援お願いします。
  
     4つポチしてくれたら踊っちゃうぞいぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へbanner_party.gif




       土曜日のまなここ。

   ぴかぴか(新しい)神戸の町に出没の巻ぴかぴか(新しい)


1



   着ぐるみの人形を怖がっていたはずのここちゃま。

           なぜか?

       このウサギはOKらしく・・。

         一緒にカメラ


   うさぎの澄んだ瞳がここちゃまの心をつかんだ!!


          のかも?



2



      まなくんの、心をつかんだのは

       優しいお兄ちゃん揺れるハート

 知らない子なのに、まなくんとずっと遊んでくれていた。


     まなくん、大喜び&大爆笑るんるん



3



    イベントで500円で書いてもらった似顔絵ぴかぴか(新しい)

       まなくん&ここちゃん揺れるハート

          似てる???

      ここちゃんは、似てるけど。

     まなくんはもっとたれ目かも(笑)





4



   神戸の夜景の前で、たそがれる4歳児、オス。





5



     可愛いガールと夜の町に消えていった・・・。







         いや、うそやけども。


        夜の町に消える=迷子?



     やっぱ、神戸の夜景はよいなぁ・・・

        うっとり、・・・・





end

  携帯の方は、こちらから応援よろしくぅぴかぴか(新しい)

         ↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
posted by なっちゃん at 23:52| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | まな&ここ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

キッザニア甲子園すべて

ブログランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)応援お願いします。
  
     4つポチしてくれたら踊っちゃうぞいぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へbanner_party.gif




キッザニアの無料招待でお仕事体験2回目るんるん

お仕事レポート3日目の今日は・・・

全部まとめて、サクサクいっちゃうから

ついて来たかったら、来て。


ブヒヒーん(*^_^*)


ぴかぴか(新しい)まなくんの7コマ漫画風??ぴかぴか(新しい)



1



   まなくん、壁画職人のお仕事にチャレンジるんるん

      もともと、絵を描くのが好きなまなくん

        これは、楽しめそう揺れるハート





2



       まなくんの大好きな色ブルーで

           ぬり絵開始!!

         集中しております目





3


    ブルーに集中しすぎて、ブルー人になってる?

      顔のオレンジを後から足してみたり?

           うんうん。

       ちょっとは、らしくなったかね〜?


    全部ブルーじゃなくてよかったわ、母思う。



4



      お次は、メロンパン2つがもらえるので

     (もらえるとこばっか、行っちゃうよ〜)

     ドンクのパン屋さんで、パン職人にファーストフード


   まなくんが、こねこねした生地は、こねこね専用でして。

 もらえるパンはまた別に作ってあったメロンパンナですぴかぴか(新しい)

        メロメロパーんち揺れるハート

    出来立ての、メロンパンはものすごく美味ぴかぴか(新しい)




5



     最後は、またも!!アイスクリームやさん。

  本当は、隣のCOOKingスタジオに行ったんだけどたらーっ(汗)

        そこの、お姉さんが

      「ちゃんと、並んでくださいexclamation×2

       って、ものすごく怒ったので・・・


       まなくんと、Kくんはびっくりして、

       行きたくない・・・と言い出した(笑)


    お姉さんは、機嫌が悪かったのだろうか・・(゜o゜)

       母も、ちょっとびっくりしたぞよ。



6



     ってわけで、ソフトクリームを作りにるんるん

     ここのお姉さんは、ものすごく子供好きそうで

          優しかった揺れるハート

    前の人とのギャップで?そう思ったのではなく(笑)


   まなくんは、優しいお姉さんにハイテンショングッド(上向き矢印)

       ずっと、ニコニコ顔だったわーい(嬉しい顔)



7



      最後は、ちゃんと銀行にお金を預けて。

    まなくんは81キッゾも貯金できましたふくろ



  まなくんは、お金を銀行に預ける意味がまだわかってなくて

       「お金はどこに行ったん??」

      と、不思議そうな顔をしてた。


 こうして、楽しいキッザニアはあっという間に終わりダッシュ(走り出すさま)


     今回は午後の部だったので、PM9時半に

     キッザニアを後にしたのでしたダッシュ(走り出すさま)




 次の日、母は寝坊して。。。

  まなくんはスクールをお休みしたのだった・・・。

     すみまぜん(/_;)


     THA,ずるずる休み。



end

  携帯の方は、こちらから応援よろしくぅぴかぴか(新しい)

         ↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
posted by なっちゃん at 00:00| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | まなくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

