にほんブログ村 子育てブログへ banner_party.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】 人気ホームページランキングへ

2009年03月17日

kidZania キッザニア甲子園行ってきたよ☆

ブログランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)応援お願いします。
  
     4つポチしてくれたら踊っちゃうぞいぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へbanner_party.gif



         こんばんはー☆

 今朝は、6時半に起床した主婦のなっちゃんです眠い(睡眠)





  本当は、6時に起きるはずだったけど・・寝坊した(笑)

  今日は、待ちに待ったキッザニア招待の日黒ハート

 張り切って高速ぶっ飛ばして、8時55分に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

      9時からだから、ギリ間に合った?



      今日は写真だらけの動画だらけで

      キッザニアの1日をご紹介ぴかぴか(新しい)

         ながーいよー(笑)

1



   まず、飛行機の搭乗ゲート風の入口から入場飛行機

 ここで、パンフレット&50キッゾ(お金)&無料食事券3枚

        いただきましてわーい(嬉しい顔)


2


       1番はじめに行ったのは

    「ソフトクリームSHOPのお客さん」

   ここは、お客さんなので5キッゾ支払うダッシュ(走り出すさま)

   まなくんは、小さなソフトクリームを作りました。

  私も食べたけどレストランこのソフトかなりおいしいぴかぴか(新しい)


3


     まなくんは、3分の2食べて、次の仕事へ。

   残り福を頂いているのはもちろんここちゃま(笑)

     ドロドロになって、食べていた・・・(>_<)


4


      お次は、セールスドライバーのお仕事。

  車に乗るパターンと、押し車で宅配パターンと2種類ある。

      まなくんの回は、たまたま押し車。

     クロネコヤマトの車に乗れなかったけど

      楽しそうに走り回っていたるんるん

5


  ちなみに?後ろに見えるのが、乗れなかった車でござる。

   これは、キッザニアのカメラマンが撮影してくれて

        購入したもの。1000円也。

    可愛く撮れていたので、親ばかママ購入(笑)


6


  お次は、すし職人。隣のお兄ちゃんのを見ながら作っていた。

    何回も、手が乾燥して?手を湿らしに行っていた。

     すし職人まなくんの動画映画

           ↓↓↓↓↓

7


 2番目にちびっこだったので、お姉さんが結構教えてくれてた。

     作ったお寿司4個はもらえまするんるん

         うひひ〜(`´)

     エビ、卵、イクラ、ツナくんでした。



8


   お次は、サービススタッフ(ガソリンスタンド)車(セダン)

       実は、車に乗りたかったんだけど・・・

    運転免許が、身長あと2センチ足らずで無理だった。

      110センチから〜。まなくんは108センチ。

     もう少し大きくなったら、チャレンジしよっと。

    で、せめてガソリンを入れようとやってきた車(RV)


9


      お次は、「デザイン教室の生徒」です。

        まな画伯、悩んでおられます。


10


       そして、芸術は爆発exclamation×2

 まな画伯の塗った絵が、小さなプリクラシールになりました。


11


     お次は、「ボトリング工場スタッフ」。

          コーラを作ります。


      まなくんコーラを作るの巻(動画)

            ↓↓↓↓

12


  最後の機械にボトルを通したら、冷たくなるんだって〜。


13


       まなくんのコーラ完成ぴかぴか(新しい)

       もちろんこれももらえるるんるん

     自分で作ったコーラはおいしい〜〜黒ハート




14


    時間もなくなってきたので、デパートへ。

    今日、働いたお金でお買いものできます。

  子供しか入れないので、外は大人がウジャウジャたらーっ(汗)

  

15


 まなくんは、55キッゾ持って何を買ってくるんだろうね〜。

     お姉さんと一生懸命、選んでいたよ目

    そうして、購入してきたものを見てみると・・・


16


    ???????なにこれ????????

      と思ったら、Uの形のろうそく。

       誕生日ケーキにさしちゃう?

   
     しかーも!!50キッゾもしますか!!

         母。びっくりどんっ(衝撃)

    っていうか、持って帰ってきたら割れてたし・・。


17



    そうして、手元には5キッゾが残った・・・。

    まなくんが働いて好きなものを買ったのだから

   よしとしよう!!と自分に言い聞かせる母だった。

    (もっと他にいいものなかったのかね??)



       銀行のカードは、作ったが。

    最後に銀行にお金を預けるの間に合わずでした。。

        金利がつくらしいのに・・・。



  というわけで、ドタバタで回って6ショップまわった。

       3時まであっという間だった。

    まなくんは、とっても喜んでいた黒ハート

        絶対また行きたいな〜。

    ぴかぴか(新しい)楽しい楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)      



end



  携帯の方は、こちらから応援よろしくぅぴかぴか(新しい)

         ↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
posted by なっちゃん at 00:00| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | ☆お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

