にほんブログ村 子育てブログへ banner_party.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】 人気ホームページランキングへ

2009年02月17日

不器用なパパの愛

ブログランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)応援お願いします。
  
     4つポチしてくれたら踊っちゃうぞいぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へbanner_party.gif



        こんばんは〜

     主婦のなっちゃんこです☆



   昨日の続き・・・


        日曜日に、公園で遊んだ時。

     芝生の坂道で、そり滑りをしている男の子を

      ずっと見つめていた、まなくん目



   その男の子が時々失敗して、ずっこけるのを見て・・・

    自分も滑ってるかのように笑ったりしていた。



       そんな様子を見ていた私は・・・

     そり買ってあげよ〜かな・・と思っていた。

    (スキー場で使うプラスチックのそりを!!)



      そうして、その日の夕方・・・・

    お家に帰ったら夕飯の材料が足りなくて

     パパさんが買い出しに行ってくれた。


     だけど、なかなか帰ってこない・・・


      帰ってくるの、遅くない??

        と思っていたら。



     パパさん、どうやら100均に行って、

      そりの材料を買ってきたみたい。

     夕飯の支度をする横で、作りだした。

  まなくんも一緒に手伝っていた、とっても嬉しそうに。






      何重にも、テープをまいて・・・

      ダンボールでできたまなくん号!!

   まなくんが車のイラストを書いて、出来上がりるんるん

    ちゃんと、持つところも足乗せもあるんだから。









       横からみたら、こんな感じ。

   見た目はいびつだけど、愛はいっぱい黒ハート

         まなくんは大喜び。

      早く滑りたいって言ってましたとさ。

        いつ、行こうかな〜。

    晴れたら、またあの公園に行こうね〜晴れ

    


end



  携帯の方は、こちらから応援よろしくぅぴかぴか(新しい)

         ↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
posted by なっちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | まなくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さんすごーい♪
ちゃんと持つとこ付けてるんですね〜

しども欲しい♪
Σ(゚∀゚;)エッ!
違う!小娘に欲しい!笑

ソリで遊べるとこ探せばたくさんありますよね♪
Posted by しど at 2009年02月18日 01:54
これはグレート。
パパさんやるなぁ。

問題は、強度が足りるかと言うところですね。
その時を楽しみにしてます。!!
Posted by ゆいパパ at 2009年02月18日 03:48
パパさんの手作りそり、愛がこもってて素敵♪
足のせと持つところもあるなんて、
すごく立派なそりではありませんか!!
晴れた日が楽しみですね(^^)

関係ないけど、写真の小さいここちゃん部分も見逃せませんね(笑)
Posted by Hiromi at 2009年02月19日 11:57
★しど☆さんへ

うちの、旦那さん・・・実はものすごく
不器用なんです(笑)

最初で最後の、魂心の一作になるでしょう(*^_^*)

そりで滑る日楽しみですー☆
しどさんも作ってみて下さいませー☆







★ ゆいぱぱ★さんへ

不器用なうちの旦那さんが作ったので・・
強度は???足りないかもですね(笑)

でも、本人はガムテープで補強したからOKっみたい言ってました(*^。^*)

そり2号、3号、4号が登場する日も近いかもしれません(>_<)





★Hiromi★さんへ

そりで滑るの楽しみですー実は、私もすべってみようとたくらんでいます(笑)

私が使ったら、すぐにつぶれるかも??

ミニここちゃんは、写真がないので入れてみました★(*^^)v

Posted by なっちゃん at 2009年02月20日 11:59
こんばんは!

うわー!!すごい!!
旦那さん さりげなく、とっても優しいですね♪
手作りなんて最高に素敵☆
まなくん、自分も一緒に作った嬉しさもあるでしょうね!
次に公園に行く日が楽しみですね♪

そういえば 芝生でダンボールをお尻の下に敷いて滑るの大好きでした♪
懐かしいな〜
子供と一緒だと また童心に戻れますね!
心だけは!(笑)
Posted by りえ at 2009年02月20日 23:35
★りえ☆さんへ

うちの旦那さんが、何かを手作りなんてほんと初めて?ってくらい不器用なんです(笑)

まなくんのそりを見つめる、キラキラした目でものすごくやる気が出たんでしょうね☆

次に、公園に行ったら私も一緒になって滑りますよ〜そして若返るのです!!!

心だけ(笑)(^v^)
Posted by なっちゃん at 2009年02月21日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114365418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

